wordpressにおすすめのレンタルサーバー

wordpressは無料ブログではありませんので、サーバーをレンタルする必要があります。この時におすすめのレンタルサーバーの一つはロリポップになります。このレンタルサーバーの特徴は、ほかのサーバーに比べると格安レンタルできることになります。特に、ビジネスを始めたころの時には金銭的な負担を可能な限り避けたいところですが、ロリポップを使うことで初期の費用を抑えることができるでしょう。

通常のプランを利用する場合には、1年間で8000円もあれば利用することが可能になります。しかも、最初の20日間は無料で体験することができますのでそのあいだはお金が一切かかりません。有料レンタルサーバーですので、何か問題点などがあった場合にはメールで問い合わせすることが可能になります。メールで問い合わせする場合には、24時間以内に対応してくれることがほとんどですが、場合によっては午前中に出したメールが午後の早い段階で戻ってくることがあります。対応もしっかりしておりこちらの質問に対して正確に答えてくれるためよい印象を持っている人は少なくありません。日曜日などを休みになりますので、土曜日の夜遅い時間に質問した場合には月曜日まで待たなければなりませんが、午前中のうちに返事がくる可能性が高いです。料金は安いですが、サービスはしっかりしていることがうかがえます。ロリポップをレンタルすることで、wordpressを簡単にインストールすることができるのも魅力の一つになります。そのため、wordpressをどのようにインストールしたらよいかわからない人にとっては非常に便利になるでしょう。

一回ロリポップと契約すれば、複数のドメインを登録することができ結果的に金銭的な負担がさらに楽になります。ドメインの業者との契約しており、そこを利用することが可能になります。そのため、個別に契約するのではなく一連の流れの中でブログを完成させることが可能です。